安室ちゃんの引退と私の決めたこと。

 あと1週間で安室ちゃんが引退。JTAのCMがすごく良かった。

安室ちゃんのコンサートに一度だけ行ったことがあります。中学1年生の頃。

もう20年前のこと。安室ちゃんがブレイクして初めての沖縄コンサートだったと思います。その頃は今のようにネットとかもなくて、コンサートのチケットといえば、電話か直接購入するかのどちらかで、私は前日の夜から母と友達とイオンに並んでゲットしました( *´艸`)

 野外でのコンサート。双眼鏡から覗いた安室ちゃんは、焼けた肌に真っ白のオーバーオールを着ていたのをすごく覚えています。

 

 あれから何年も経ち大人になった私。友達がファンクラブに入っているので、コンサートを何度か誘ってくれていたのに、いつもバイトや仕事で行けずにいました(土日祝日が出勤の仕事ばかりしていた)とはいっても、すごく仕事ができるとかバリバリのキャリアウーマンなどではなく、何ならフリーターのような生活をしていたのに、変なところで真面目さが出て、お休みくださいが言えないタイプの人間なのでした。

 

 いつか行けたらいいや~なんて思っていたら、突然の引退報道。5月のツアーに友達が誘ってくれていたけれど、ちょうど妊娠が発覚した私。5月は臨月だわ!とお断りしました。せっかく仕事も休みの日だったのに。でもこればっかりはどうしようもない。その後妊娠はダメになってしまったのですが、、この話はまた今度書く事にします。

 

 結局何が言いたいのかというと、人生はタイミングだなぁと思ったのです。行きたいときに行きたいところへ、やりたいときにやりたいことを。その選択ができる生き方をしたい!!と心に決めた今日この頃です。

 

後悔したこと①安室ちゃんのコンサートに行けなかったこと。