セルフでVIO脱毛はできるのか②

 引き続き脱毛のお話。

私が使っているトリアは強さの段階が3段階。

まず、脱毛したいところをカミソリで処理します。

毛が濃ゆいところほどレーザーが反応するため痛さが強くなるので、

初めてVラインに当てたときは、強さを一番低い方に設定していたのに、

めちゃくちゃ痛くて心が折れそうになりました( ノД`)シクシク…

 

ネットで検索してみると、麻酔クリームというものが売っているらしく、それを使っている方もいるよう。クリニックでも麻酔クリームを使ったりするみたい。

だけど、できるだけ安く抑えたいし、保冷剤を当てて感覚を鈍らせる方法もあったので、私もそれで再チャレンジ。

5秒ほど冷やしてトリアを当てる。直接当てるよりはたいぶマシでした!

I・Oラインは、体育すわりからの足を広げる→鏡を真ん中に置く。というなんともお恥ずかしい恰好で、当てていきました。

Vラインよりも皮膚が柔らかいせいか、悶絶しちゃう痛さでしたW

 

ちなみに、この体勢でトリアの小さい方だと、ますます怪しい感じ|д゚)wうぃーんうぃーん鳴ってますしね。誰にも見せられない光景です。

 

数日して、毛が伸びてきたところを引っ張手見ると、お店の施術と同じようにスッと抜るので、脱毛できてるー!と実感できます。

ただ、レーザーが出る部分がすごく小さいので、抜ける部分と抜けない部分でムラができました。

最初は周期とか関係なくバシバシ当てていきました(^^)

購入して1年以上たちましたが、最初のうちはバシバシあてていて、今は思い出した時に当てる感じで使っています。

 

初めのころと比べて、だいぶVラインもスッキリしてきました☆

昔は骨盤の高さぐらいまで生えていたので、(V上が)だいぶ小さくなりましたW

パンツにも余裕で収まるよ!w

今はハイジニーナにしようか悩み中。おしゃれなハイジニーナ写真を撮る方がいて、

なくてもいいのかな?なんて思いだした今日この頃。

脱毛前の写真撮っとけばよかったな。そしたら変化具合がよくわかったのに。

公開はできないけどW

これは男性にも聞いてみてからがいいかもですね。好き嫌いに分かれそう。

今度聞いてみて、結果をまたUPします。

 

トリアと別のものと迷っていたんだど、個人的には購入してよかったなと思っています。

購入してみての感想↓

良かった点

☆小さくて置き場所に困らない

☆持ちやすくて手が疲れにくい

☆家庭用の中でもレーザーの力が強いところ

☆他の脱毛器よりもお手頃

 ☆カートリッジ不要

 

良くなかった点

☆広範囲は時間がかかる

☆充電が約15分ぐらいで切れる

☆充電しながら使用できない

☆強めの設定だとけっこう痛い(効果ありということでもある)

 

トリア自体、カートリッジの交換もなく、壊れるまではずっと使えるのではないでしょうか(^^)/1年保証付きだったかな。

大きいサイズの方はどんな感じかわからないけど、Vラインや指毛とか広範囲でなければ小さい方でもいいと思います(^^)/

私は地道に脚にもあてていくつもりです!!

ピンクにしました(^^♪

 

最近は部屋を白・グレー系で統一したいと思っているので、白にすれば良かったなぁ( ˘ω˘ )

 

脱毛事情でした(^^)/