おススメ本のご紹介☆

  本はよく読みますが、基本図書館かブックオフ。最近はメルカリもよく利用しています。手元に置いておきたい本は購入しますが、こちらは何度も読み返したい本です(^^)/読み終わった本がこちら👇

 

14歳ホステスから年商10億のIT社長へ

14歳ホステスから年商10億のIT社長へ

 

 

 こうゆう実話で成り上がり系は、一気に読めます。

著者で株式会社ヴェスの代表取締役の久田真紀子さんは、家庭環境や貧困から非行に走り、14歳にしてホステスとして働きだし、17歳で銀座でナンバー1の地位を築きました。その後結婚、離婚を経て何の知識もないままIT業界へと進み、現在では年商10憶を超える会社へと成長を遂げております。

 

 人は環境でつくられるというけれど、自ら望んで努力さえすれば、環境さえも変えられる。人の役に立つために、ひたすら努力を重ねた著者の説得力がすごい。私なんか何の努力もしないでのうのうと生きているなぁと反省しました。。。どうやったら楽に生きれるかしか考えてないよ、どうしよう。

本てやっぱいろんな人の生き方が知れてすごく勉強になります。

あと元ヤンはやっぱ強い!と思った今日この頃。